おら海外に住むだぁ     ~海外赴任帯同妻日記~

海外赴任のあれこれ、陸マイラー生活etc.

ビジネスクラスで赴任地へ行けるー!

前回の記事で、現在プールしているマイルを両親の旅費に充て、ヨーロッパ訪問に充てたいと意気込んでいたワタシ…

結局、主人の一時帰国のチケットで85,000マイル

ワタシと子供のアップグレードで28,000×2マイル

合計で141,000マイルも使ってしまいましたー!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

でも仕方ないです。マイルは使うためにあるもの。大事にとっておいてもいつか期限がくる。

今回、私と息子は会社から手配されたチケットを主人が持っているアップグレードポイントでエコノミーからビジネスへ変更しようと企んでいましたが、3/31で使用期限がきれてしまい、翌年使用可能分では足らない事態に!!

一度、ビジネスに乗れると思ってしまうともう無理です。どうしてもビジネスに乗りたい!自分の気持ちを抑えられず、手持ちのマイルでアップグレードいたしました。

 

これも空席待ちで(主人のマイルでとった往復もキャンセル待ちでした)、アップグレードは無理かなと思ったのですが、主人がANAプラチナデスクに電話をかけ、今回席が離れてしまう旨を伝えたところ、「プラチナ会員様と同行されるお客様ということで情報を結び付けておきます。席もなんとか確保できるよう手配いたします」とおっしゃっていただき、待つこと3日、ANAからアップグレード完了通知のメール。

 

あとはこの減ってしまったマイルをどうやって補充するか…

私たちはもう海外に出てしまうので陸マイラー作業がなかなかできません。

やはり効率よく貯めるには、新規クレジットカードの発行、FX登録などの案件です。

 

皆様も旅行以外にもいつなんどき【海外赴任の辞令】がやってくるやもしれませんよ。

今からでも遅くない!さぁ!マイルを貯めましょう!(←だれ?怪しい人?)

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス