おら海外に住むだぁ     ~海外赴任帯同妻日記~

海外赴任のあれこれ、陸マイラー生活etc.

陸マイラー生活(ハピタス)

今回は陸マイラー生活について書きたいと思います。

 

陸マイラーとは俗にいう「ポイント活動=ポイ活」の一種ですね。ポイ活という言葉も知らぬ間に浸透しましたね~。

陸マイラーとはそのポイ活の延長線上にあり、集めたポイントを全て【マイルに交換】する人たちのことだと私は解釈しております。

ポイ活するためのサイトもたくさんありますが、私はほぼ【ハピタス】一本です。

理由はあれもこれも管理する自信がないからです(ハッキリ!)

陸マイラーになって3年ほどたった今、一年に1度はマイルを使用し海外旅行に出かけています。今後は私たち本人が使用するというより、両親へのプレゼントとして、ビジネスクラスで現地まで来てもらう為に貯めています。(現在、日本⇔ウィーン間をビジネスクラスで両親4人分のマイルは既に貯まっています!)

もともとは海外旅行が好きで貯め始めたマイルですが、結果相当な移動距離になるヨーロッパへの旅費に充てる事ができる予定なので万々歳です。

 

マイルは貯めないけど、ポイ活はしてみたいという人も良かったら下のバナーをクリックして登録してみてください。

そしてクレジットカード新規申し込みの案件やその他好条件の案件をこまめにチェック!

あと、ネットで買い物する際はハピタスでの取り扱いがあるかどうか必ずチェックする習慣をつけてください。

例えば、楽天市場やヤフーショッピングはよく耳にしますが、化粧品会社のDHCやアパレルならワールドオンライン、オンワード、教育関係ならうちの息子がやっているディズニーワールドオブイングリッシュなどの資料請求も掲載されています。Amazonがないのが残念ですが…

 

↓こちらからサイトにジャンプできます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

今ならこれが高案件!↓あと8時間ほどなので要チェック!

f:id:mamemama52:20190227153557p:plain